大会情報(10月30日・31日)

先週の日本大学生物資源科学部藤沢キャンパス興行はお楽しみいただけましたでしょうか?NUWAとRWOが統一という歴史的出来事が起こり、素晴らしい興行となりました。ご来場いただきましたお客様皆様に感謝いたします。 さて今回は、今週末に迫りました…

大会情報(10月23日、24日)

追加情報を紹介します。 10月23日、24日の日本大学藤沢キャンパスの試合開始時間が決定しました。 一部が12時〜 二部が14時〜 以上に決定しました。よろしくおねがいします。 玉職人、

お詫びとお知らせ

大変久しぶりになってしまいました。 実は、自宅パソコンが壊れてしまいホームページの更新不能になってしましました。そこで、ブログを使いまして更新したいと思います。更新が遅れましたことをお詫びします。次に、来週に迫りました日本大学藤沢キャンパス…

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。管理人ながらほったらかしまくった軍団ひとりです本年度学園祭のプロ研アワードを発表致します■ベストバウト NUWA統一王座戦 『スペルマ・デルチンvsヌキ道山』 10月25日@日大藤沢キャンパス■ベストシングルマッチ NUWA統一王座戦 『スペ…

軍団ひとりのコラム

学祭シリーズ無事終了しました! 大きな事故や怪我は無く良かったです 自分は足が細かいかさぶただらけです 新王者が続々誕生しました! NUWA統一王者:ヌキ道山 NUWAタッグ王者:鬼畜コレクションAF&ヤリツィン大統領 組 RWOヘビー級王者:テント・ハリゾ…

軍団ひとりのコラム

久しく書いてなかった内に学祭シリーズの日程が確定しました。10月24・25日 藤沢キャンパス(六会日大前) 10月30日 船橋キャンパス(船橋日大前) 10月31日 砧キャンパス(祖師ヶ谷大蔵) 11月1日 三崎町キャンパス(水道橋/神保町) 11月1日 立教新座キャンパス(新…

軍団ひとりのコラム

もうすぐ学園祭である。進路とかアレなのにもうすぐ学園祭である。やりたいカードは以前あげたみたいにいろいろあるがもうコレと思ったら実行に躊躇しないでいきたい。 人生をケチケチしたらいけないって本当思った。サミットを通じていろんな団体の皆と学生…

軍団ひとりのコラム

SWS新木場興行に実況&リングアナとして参加させていただいた。 選手として参戦もしたかったが練習に参加できる時間が少なかったので悩んだ挙げ句辞退。申し訳ありません。 結果あのカードはオー粗チンで良かったと思います。とにかく最近学生プロレスと言う…

軍団ひとりのコラム

本日昼から武蔵小金井の武蔵野公園でnkw夏祭り興行に参戦する。初めてのnkw、初めてのハードコアマッチにワクワクしている。 練馬のドンキに買い出し行ったり、サミットDVD見たりしてテンションが上がって寝れてない。 他団体に参戦することは選手として場数…

軍団ひとりのコラム

BIMAが週プロに特集インタビューされてますね。 学プロの話は週プロ的にはまだ(?)NGのようですが、ナイガイでは堂々とBIMAで呼ばれてると言う笑 でもDDTヲタならマッスル出たりしたら覚えてるでしょうね。当日はボード作ってBIMAコール起こします。 さらに…

軍団ひとりのコラム

都合あって2006年度の学祭興行をDVDで見ました。自分達四年がまだ一年のころの試合。 DVDにしてもらったのは商、生物、理工お茶の水、立教の4興行。船橋は伝説的アレのため未収録です。自分の若さと下手さに苦笑いが止まりません。 ただあやふやなハイスパ…

軍団ひとりのコラム

今年の26時間テレビ深夜帯は比較的ドライだったなと思う軍団ひとりです。さんま紳助は相変わらず虚実を超えた唯一無二の面白さだけど。 去年が有象無象すぎるのか。ワンダラーズやばかったなぁ。 観たい試合浮かんだんで書いておきます。短冊みたいに《スペ…

軍団ひとりのコラム

納会を終えてオール明けの朝でございます。この虚脱感×達成感×倦怠感の不思議アルファ波であります。 うーん久しぶりの感覚四年の夏が始まっていますよ。四年になるなんて考えたこともなかった。だから今でも気持ちはピーターパン。 もう半年と無い学生生活…

軍団ひとりのコラム

7月17日は“キングコング”ブルーザー・ブロディの命日でした。 亡くなってから22年経ちます…自分の生まれた年に刺殺されたわけですね。プロレスファンのバイブル『プロレススーパースター列伝』でブロディの豪快な技の数々とクレバーな頭脳プレー、恵まれ…

軍団ひとりのコラム

先月末のnkw興行DVDを見る。 第一試合 ○オナンBOY&サイコホリデイvs×モンスターアヌス&妄想ラ手淫行(他、イ加瀬太郎&KINTA。、モー!マイティ&バトルピンクリョウター) 第二試合 怪人ヤンマー二&○猥人ヤンマッチョvs×SGワンダーランド&ミスターア…

軍団ひとりのコラム

日大で見たい/やりたいタッグマッチ《スペルマ・デルツィン&ゲリー・ザ・キッドvsナルシスト津曲&軍団ひとり》四年対決の自己満カードではありますがやりたいものです。《ナルシスト津曲&カジャ・アンナカvsヤリツィン大統領&バトル・ピンク・リョ…

軍団ひとりのコラム

今まで藤沢、立教興行以外でベルト防衛戦することが皆無だったので今年は毎興行ベルト戦やるつもりです。明日のnkwはナルカジャがタッグ防衛戦、チェリーがクルーザー級挑戦、ヌキ道山がハードコアMDベルト挑戦と非常に刺激的な興行です。自分も学祭では…

軍団ひとりのコラム

学園祭興行自粛されつつあります。「プロレスで人が死んだ」という結果だけを見て事なかれ主義の安易な自粛は夢を見る土壌を壊滅させます。 プロレスに纏わる危険は身を持って知っているけど、それでも伝えたいものがあるから僕らは学生プロレスをするわけで…

軍団ひとりのコラム

やってみたいプロレス試合形式(モノマネ禁止) 《チキチキきき野菜対決リターンズ》ホームページの動画板にもある、2年前の藤沢での伝説的シングルマッチ。昨年度やらなかったから今年是非やりたい《初めてやったファイヤープロレスタッグマッチ》ミン☆ドロ…

軍団ひとりのコラム

今週の週刊プロレスをご覧になりましたか?三沢さんが最後に食らったバックドロップの連続写真、焦点が定まらず意識が混濁していく三沢さん、救命措置にも関わらず窒息状態から顔色が青く変色し運ばれていく三沢さん・・・ 立ち読みで済ませられるような代物…

軍団ひとりのコラム

三沢選手の訃報にただただ動揺しっぱなしの1日でした。TVやネットであらゆる追悼特集を見て悲しみに暮れています。三沢の存在はプロレスの受身の代表格でありある種の代名詞、三沢がいたからこそプロレスが良いものとして許されてきたとも言えます。 その…

軍団ひとりの放蕩ムスコラム

HWWA一橋大学世界プロレスリング同盟のKODAIRA祭興行に行ってきた。6月6日、7日ともに国立は一橋大学にて行われた興行、Hフリークの自分は両日ともに足しげく観戦する気持ち悪い男として大いに楽しませていただいた。 思えば生H(意味注意)は08年度5…

軍団ひとりの放蕩ムスコラム

自分がどれだけ自分なりに頑張ってみたところで絶対にかなわない人がいる。彼女の過ごす1日は自分の3日くらいのスピードで過ぎてて、24時間の、毎分毎秒の価値がハンパなく違う。センスぶったハッタリはもう通じなくて会うのが怖くなる。 留学してる友達…

軍団ひとりの放蕩ムスコラム

学生プロレスサミット2009を見返す。 第四試合「童貞vs非童貞」と銘打ったポイズン石田CHERRY&モー!マイティ(SWS)vsHDTスタイルズ(SWS)&BIMA(UWF)が何回観ても名勝負。学生プロレスの選手達のバックグラウンドを占める童貞論をコンセプトにし…

軍団ひとりの放蕩ムスコラム

おはようございます廃人です。ダイノジDVD見まくってます。 えーと今週末6日7日にHWWAの一橋興行があるようなので仲間を引き連れて行ってきたいと思います。 他団体の興行を見に行く、これは過去には余りないことだと思います。 学生プロレスサミットを2008…

軍団ひとりの放蕩ムスコラム

四年になって早くも2ヶ月が経過。週1の練習では学祭まで約20回しかありません。後輩達にプロ研のサムシングを教えるにはあまりにも時間が足りない。特に飲みのかけ合い! ネタのフリとノリとボケとツッコミとツッコミボケとフリ流しと…焦るあまり最近や…

軍団ひとりの放蕩ムスコラム

突発的にここをコラムの場所にしようかと思います。先日SWS学生天国に参戦してきました。くいちんぽう仮面との一騎打ちです。下手にコミックレスラーやると対戦相手がいなくなります。これなんかOBマッチの扱いでしょ(いきなり愚痴めいてる)。 なーんて嘘嘘…

NUWAアワード2009:軍団ひとり

MVP:ボボ・ガマンジル ベストバウト:しゅうまvsナルシスト津曲(11/3立教) ベストシングルマッチ:<同上> ベストタッグマッチ:ナルシスト津曲&カジャ・アンナカvsスペルマ・デルツィン&汁ヴァー仮面(10/25藤沢) ベストネタマッチ:軍団ひとりv…

学生プロレスサミット2009終了:軍団ひとり

学生プロレスサミット2009、選手一同怪我も無く無事に興行を終えられました。ご来場いただいた方々誠にありがとうございました。去年に比べて運営システムを考慮した結果、これまでの企画進行や当日の舞台裏進行は特に混乱はしませんでした。 とは言え興行自…

学園祭シリーズDVD販売中

NUWA2008年度ベストバウト集が完成しました。《第一弾収録試合》 【10・25藤沢興行】 大塚愛撫 VS スペルマ・デルツィンNUWAタッグ王者決定戦 汁ヴァー仮面 スペルマ・デルツィン VS ナルシスト津曲 カジャ・アンナカ NUWA統一選手権試合 ボボ・ガマンジル VS…