学生プロレスサミット2009終了:軍団ひとり

学生プロレスサミット2009、選手一同怪我も無く無事に興行を終えられました。ご来場いただいた方々誠にありがとうございました。

去年に比べて運営システムを考慮した結果、これまでの企画進行や当日の舞台裏進行は特に混乱はしませんでした。
とは言え興行自体は予定時間を30分以上オーバーしました。
学生のお祭り的イベントたる甘さは否めません。
とは言え年に一度学生プロレスが華やいだ舞台に立つチャンスなので選手一人一人の見せ所を削るのは難儀です。

選手の色を出した上で興行をスムーズに執り行う。
これが昨年度から今後を通じての大きな課題ですね。


今回の大会ではNUWA・RwO勢は中々いい色を出せたのではないでしょうか。
第一試合では団体越境のゴリラタッグと性器タッグが実現。試合数日前からコングはモヒカンを手入れし、ヤリツィンは禁欲をしました。実に新人らしからぬノアの第二試合的な温め方でした。

第二試合ではハリゾーがゆとりジェネレーションの懐刀として要所要所で勝利を引き寄せる活躍をしました。また第三試合、第五試合の煽り映像からプロ研DVDの作成まで多大なる尽力をしてくれました。

第三試合では殿堂王者ボボさんがサミットに満を持して参戦。法学部興行で強烈なインパクトを残した愛撫さんとの四年タッグにSWS上野選手を加えて学プロ三重恥を結成。また将軍&鬼畜は要所要所の見せ所をキッチリこなし興行前半のバラエティ性に弾みをつけました。

第四試合ではチェリーが前半メインの重荷をしっかりと背負いきり観客の予想以上の声援を受けました。僕等はかねてからチェリー卒業をちょくちょく唆しましたが、彼は自らその殻を破るのがいいでしょう。

第五試合では私軍団ひとりが一世一代の勝負をかけて透明人間との試合に挑みました。鈴木健氏直々に週プロモバイル「日刊週モバ野郎」にて絶賛されてたまらんです。

第六試合ではタッグ王者ナルカジャが初参戦にして大活躍。ナルのこの一年のレスラーとしての伸び率は目を瞠るものがあります。カジャも3WAYのドタバタ感にスパイスを聞かせるバチバチぶりを見せてくれました。デルツィンは各種飛び技やフェニックススプラッシュが綺麗に決まってました。愛のミサンガパワーは凄いですね。

そして何より今回裏方として全面的に協力してくれたゲリーには心からありがとうと言いたいです。ホントお疲れ様でした!!
来年度は俺達新四年生が四天王になりましょう。

愛撫さん、ボボさんお疲れ様でした。しゅうまさんも来てくれてありがとうございました☆