軍団ひとりのコラム

7月17日は“キングコングブルーザー・ブロディの命日でした。
亡くなってから22年経ちます…自分の生まれた年に刺殺されたわけですね。

プロレスファンのバイブル『プロレススーパースター列伝』でブロディの豪快な技の数々とクレバーな頭脳プレー、恵まれた身体のナチュラルアート性に惚れ込みました。
『列伝』で一番面白かったのは?と尋ねられたらブロディ編を挙げます。
プロ研で列伝飲みとかしたらヤバそうですね…と言っても列伝を知る連中は少ないかも知れません。

スター列伝ブロディ名言集
「オジンは寝てな!」
「俺が新聞記者で悪いかァ!? 消えうせやがれ!」
「ふっふっ…その程度で怪力かよ」
「ううっ…ミスターエリック!あんたこそ俺の師と仰げる人だっ!」
「お前かぁ!首折り魔のスタン・ハンセンてのは! しゃらくせえ!俺の首も折れるものなら折ってみやがれ!」

うーんカッコいい。

実際のブロディは家族との時間を第一に考え、ゆくゆくはレスラーを引退し弁護士になるために勉強をしていたそうです。
改めて追悼。